スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ROM合同例会のご報告

みなさま、こんにちは。

先日の26日は多くのメンバーにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

我々委員会メンバーは、本例会を成功させる為に、いろいろな準備を行って参りました。24日に委員会で当日の段取りの打ち合わせ、26日は11時に入り、準備いたしました。多少の不備な点があったと思いますが,ご容赦願えたら幸いです。

お越し頂いた、メンバーのみなさまはこの6LOM合同例会はいかがでしたか?

まずは、香川ブロック会長や、各青年会議所の理事長のみなさま方に1年間の活動に対する思いや、決意を表明していただき、我々メンバーはしっかりとその思いを受け止め、同じ方向性と同じ思いのもと、1年間、あらゆる事業に対して果敢に志を持って行えるようにというのが本例会の目的でした。

また、エネルギーの講師事業を行う事で、あらゆるエネルギーに関する知識と意識の向上を計り、今から、未来のエネルギーに関して、行政としての方向性、また企業、また、個人としてはすぐにでも取り組むことができることを知ることができました。まだ、基盤のあるエネルギー構築は見えていませんが、今の現状を受け止めて、伝えていく事が重要だと思います。

本事業の成功は、ご参加いただいた皆様、講師の先生、設営に尽力してくれたメンバーのおかげだと思います。
本当に感謝しております。

まだまだ、1年間始まったばかりですので、今後ともよろしくお願いいたします。

生島


本例会の準備の様子の写真です。例会の様子は、香川ブロック協議会のHPにて添付いたしますので、もう少しおまちください。
_MG_0001_convert_20120229112602.jpg

_MG_0029_convert_20120229114235.jpg

_MG_0025_convert_20120229113558.jpg

_MG_0037_convert_20120229111731.jpg

_MG_0009_convert_20120229111323.jpg





スポンサーサイト

6LOM合同例会打ち合わせ

本日、最終打ち合わせに講師をしていただける吉田先生の所にお伺いいたしました。
今回は、まちづくり委員長の丹生さんも同行いたしました。

講演内容の最終打ち合わせ、また7月にある丹生委員長のエネルギー事業に繋がる良い打ち合わせだったと思います。

先生にエネルギーについていろいろお話いただきましたが、国が考えなければならない事、企業が考えなければならない事、我々個人レベルで考える事、この3点を区分けして考えなければ、まず1歩が踏み出せないような気がしました。

去年の3月11日の震災以降、エネルギーに対する問題は間違いなく、他人事ではなく、企業、個人としても意識していかなければならない問題なんだなと改めて思いました。

また、当委員会でも最終2月24日に最終打ち合わせをいたしますが、今回、四国地区協議会 会長の福島茂雄君にお越しいただきますので、しっかりとした意味のある合同例会になるよう精査したいと思います。

香川ブロック会長や地区長、各会員会議所の理事長のみなさま方の熱い思いをしっかりと受け止め、また吉田先生にご講演頂き、エネルギーの対する意識と知識の向上に繋がり、結果として1年間、香川の為、地域の為、最終的に自分の為になるようなそんな合同例会になればと思っております。

香川6LOMのメンバーの皆様の多くのお越しをお待ちしております。


生島

プロフィール

総務広報委員長

Author:総務広報委員長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。